Blog, お知らせ

とある会社の整理整頓ストーリー┃新刊のおしらせ

 

【Kindle本】とある会社の整理整頓ストーリー

 

このたびKindle本(電子書籍)2作目をリリースしました

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

とある会社の整理整頓ストーリー

― 転職組の革命を。
いや、革命は言いすぎたけど ―

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

内容紹介


地方都市の卸会社のカスタマーセンター。

地元では名の知れた会社に再就職した石井るいは、得意の英語を活かせる部署に配属になって意気込んでいた。

しかし働きだすと仕事以外のことが、まぁいろいろと…。

一気に不満とストレスが溜まる中、友人に勧められた『オフィスの整理整頓』の本をキッカケに仕事のシカタが変わりだす。

彼女の中で何がおきたのか。徐々に周りも巻き込まれながら変化していく、とあるオフィスの話しです。

 

整理整頓は脇役の業務ですが、良くも悪くも主役の業務に影響を与えます。

組織全体で変わることは大変なことですが、それを成し遂げることでどんな変化があるのか。

 

このストーリーを通して「整理整頓」を意識し、あなたの中にも何かがおこるなら、そんな嬉しいことはありません。

 

 

目次


はじめに

[その1]この会社と出会う。そして空回り

[その2]差し響く1冊の本

[その3]意想外の大反発

[その4]さらに小反発も

[その5]幸甚な助っ人

[その6]クールに前進

[その7]ゴール。そしてスタート

あとがき プレゼントのお知らせがあります

著者プロフィール

 

 

ご感想

 

読まれた方から直接いただいたご感想を紹介していきます
(内容の趣旨を損なわない範囲で編集しています)

5Sのことを知らなくて勉強になりました。自分がやれることから始めようと思いました。自分でも変えられる力になるんですね!とっても前向きになれました。


パートの私でもやる気になりました。ハウツー本みたいなのは、読むのに時間かかるのですが、ストーリーがあるのでサクサク読めました。具体的な例があるので頭に入りやすかったです。

 

あなたのご感想もぜひお聞かせください。

直接いただけるご感想ほど、うれしいものはありません。

あなたの言葉をこれから出会うお客さまたちに生かしていきたいと思っています。

 

 


 

【オフィスの整理整頓サポート】


名刺・デスク周りの整理整頓、社員研修など承っております。
お気軽にお問い合わせください。


カタシカタ
倉岡 真希子

【お問い合わせ・お申込み】

banner-contact_03

友だち追加


2021-12-01 | Posted in Blog, お知らせNo Comments » 
【Kindle本】整理整頓で輝くビジネスライフ

\仕事が遅い人の整理整頓術・効率的なデスク周りで早い仕事/
オンライン受講や対面受講は『ストアカ』からも承っております

カタシカタからへお問い合わせ

営業時間内にeメール返信にて対応させていただきます

お問い合わせフォーム

Tel.090-2872-5001

[営業時間]10:00~17:00
(日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)