Blog, 研修会・講習会

キッチンの整理整頓セミナー┃講習会(教覚寺さま)

 

【講習会】キッチン整理整頓の進め方

 

教覚寺婦人会さま向けの当講習会を担当いたしました。

講師は業務パートナーである、整理収納アドバイザーの渡部夏代さん(当講習会についての記事を添付しています)

 

 

皆さん、熱心に聞いてくださり、あっという間の60分でした。

 

講習会では、以下のことを中心にお話ししました。

▷ 整理の進め方

▷ おすすめの収納方法

▷ 事例(ビフォーアフター)

 

収納方法については、ある“浮かせ技”が好評で「早速やってみます」という声を多くいただきました。

質問もたくさんいただき、活気のある会場でした。
(会場は暗い?はい、スライド使用中の暗いタイミングで失礼します……)

 

 

アンケートにご協力いただいたので一部紹介いたします
(趣旨を損なわない範囲で要約しております)。

  アンケート(ご感想)

* 楽しく聞きました

*  断捨離が難しく思っていました。少し楽になりました

* 広い台所でどこでも置ける状態なので考えずに暮らしていたけれど、少し頭を働かせてみようと思いました

また「講習会の内容は、今後の生活の参考になるか」という質問にに対しては、9割の方から「参考になる」とお示しいただきました。

参考になった部分は、今後の生活に取り入れていただけたら嬉しく思います。

 

ご受講された皆さま、教覚寺さま

貴重な機会をありがとうございました。

また、アンケートにご協力くださり重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

年末の掃除が始まる前に、ぜひ取り組んでみてください!

 

 

えっ、と箸が止まる、美味しい野菜たち

 

この日の受講者さまには、農業を営まれている方が多くいらっしゃったそうで、会場では野菜等が格安で販売されていました。

わたしは、キャベツ、じゃがいも、お米を購入したのですが、これが全部美味しい!!!

キャベツは葉の一枚一枚、全部やわらかくて、思わず箸が止まりました(お味噌汁)。

 

じゃがいもは、複数の品種が並んでいましたが、わたしが選んだのは『デストロイヤー』

 

 

皮は赤みがかっていて、中は白く、サツマイモのよう。これも美味しくて美味しくて……

 

お米もせっかく美味しかったのに、水の加減を失敗して柔らかくなり過ぎたので、ベストを求めてチャレンジ中です。

 

お仕事で行って、こんな美味しいお野菜たちを連れて帰れて、心も大満足でした。

 

遠方でも伺いますので、講習会についてはお気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社の講習会が、快適な生活に繋がる機会となることを願い、さらに磨いていきたいと思っています。

 

 


 

【オフィスの整理整頓サポート】


デスク周りの整理整頓、社員研修など承っております。
お気軽にお問い合わせください。


カタシカタ
倉岡 真希子

 

著書(kindle本)amazonで発売中
▷ 整理整頓で輝くビジネスライフ
▷ とある会社の整理整頓ストーリー

【お問い合わせ・お申込み】

banner-contact_03

友だち追加


2022-11-09 | Posted in Blog, 研修会・講習会No Comments » 

\仕事が遅い人の整理整頓術・効率的なデスク周りで早い仕事/
オンライン受講や対面受講は『ストアカ』からも承っております

カタシカタからへお問い合わせ

営業時間内にeメール返信にて対応させていただきます

お問い合わせフォーム

Tel.090-2872-5001

[営業時間]10:00~17:00
(日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)