Blog, 自宅の収納・掃除

追い込まれる方法でビフォーアフター┃自宅の収納 キッチン編①

今の家には、3年前(2011年秋)に入居。
引越しを機会に、散らかった住まいを立て直そう!と、それはそれは張り切りました。
ところが、あっ、という間にリバウンド…

これから紹介していく『くらお宅のビフォーアフター』シリーズは、
リバウンドした状態【before】から
整理収納アドバイザーとなり、再び片付けた【after】です

今回はキッチンの赤丸の引き出しの中を紹介します。
blog003-02

引っ越し後がんばって片付けたのに、リバウンドした状態です。

【before】
blog003-03

なんとな〜く「お弁当にとかに使うものかな〜?」で分類しているのでこの有様に。

そして整理収納アドバイザーとなり、再び片付けた【アフター】がこちら。

【after】
blog003-04

探している物がすぐ取り出せる!
忙しい朝、お弁当作りの時間も短縮できました。
家族に「ストロー取って来て」なんてお願いも気持ちよくできるように。

blog003-05

今回利用した収納BOXはダイソーで購入しました。
一目惚れだったので、引出しのサイズを確認して、即買い。
100均は整理収納グッズの強い見方です。

●所要時間
1日30分×2日間=1時間

●工程
中を全部出す ⇒ 不要なモノを処分する ⇒ 残すモノを戻す
1日目、左半分
2日目、右半分

一度に「キッチン全体を綺麗にするぞ!」と気合いを入れすぎると途中で「嫌になっちゃった〜」と挫折したくなります。
とりあえず「引き出し1個だけがんばってみようかな?」と気楽にはじめてみるのはいかがでしょうか?
きっと整理収納を始めるきっかけになると思います。

ちなみに追い込まれないと、動けないわたしは、
スタートの日と、ゴールする日を決めました。さらに、それを周囲に宣言してから開始。
そうすることで、いい感じに追い込まれたのでした。

追い込まれタイプの方、一緒に試してみませんか!

 

【お問い合わせ・お申込み】

 

banner-contact_03

友だち追加


2015-04-22 | Posted in Blog, 自宅の収納・掃除No Comments » 
【Kindle本】整理整頓で輝くビジネスライフ

\仕事が遅い人の整理整頓術・効率的なデスク周りで早い仕事/
オンライン受講や対面受講は『ストアカ』からも承っております

カタシカタからへお問い合わせ

営業時間内にeメール返信にて対応させていただきます

お問い合わせフォーム

Tel.090-2872-5001

[営業時間]10:00~17:00
(日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)