Blog, 片付けレポート(個人宅)

片づけレポート 3-③ (豊平区Yさま邸キッチン) ビフォーアフター

irasuto kittin dai

 

豊平区Yさま邸のキッチンの整トンをお手伝いしました。

2日に分けての作業。最後はビフォーアフターです。
(1日目のレポートは、こちら
(2日目のレポートは、こちら

 

では早速
2日間(7時間)の成果をご覧ください!!

 

【ビフォー】

yama bifo 3

 

【アフター】

yama afu 5

 

すーーーっきり!!!
見違えましたね!!

一緒に作業をする前から
コツコツと不要なモノを、取り除かれていたYさま。

1日目と2日目の間が、6日間。
この間も、コツコツと進められていました。

 

ですから、一緒に作業をしたのは、主に収納でした。

Yさまの調理アシスタントになったつもりで
2人で考えて、考えて…

使いやすさを、とことん追求してみたら
『すーーーっきり、見違えキッチン』
おまけのごとく、ついてきました。

 

一番スッキリしたのは
シンクとコンロの間の調理台

ここにあった調味料を、吊り戸棚に移動したのが大正解!

yama bifo 3-1

yama afu 6-1

調理中は右側のトレーを一式、調理台に下ろす。
そして、調理が終わったら、また、ココにトレーごと戻す。

ですから、いちいちココに手を伸ばして調味料を取っているわけではありません。
調理中の動作を最小限に抑えつつ、調理台のスッキリ!に成功しました。

 

アンケートにご協力いただいたので紹介します(抜粋)

1 お申し込みの前は、どんな悩みや困ったことがありましたか?
・ モノがあふれて、どこに何が入っているか自分でも把握できていない
どこから片付けたらいいかわからず、結局面倒になってしまう

2 お申し込みのときは、どんな不安がありましたか?
・ 初対面の方にどこまでわかってもらえるものなのか
・ その場の限られた時間内ではモノを捨てる判断ができないかもしれない

3 2の不安は解消されましたか?解消された場合、どの時点で解消されましたか?
・ 事前のメールのやりとり
・ 当日一緒に作業していて、ダメ出しされたり怒られたりというのが一切なかったこと!
・ 優柔不断で分類に迷うものがあっても「この場ですぐ捨てなくてもいいんですよ、まずは保留としてまとめておきましょう」と言ってもらえたこと

4 お申し込み後の当方の対応はいかがでしたか?
・ メールで丁寧なやりとりをして頂き、安心感がありました
・ 前向きなコメントに応援してもらい、作業日が楽しみになりました

5 サービスを終えられての、ご感想をお聞かせください。
作業の中で「これはあくまで提案なんですが、こんな方法もあります」「これはうちでの場合なのでもし良ければなんですが…」と、いろんな 整理収納のアイデアを押しつけではなく提案として出して下さり、とにかくこちらに寄り添って考えて下さっているのがとても嬉しかったです。
思いがけず片づけに集中して、あっという間に時間が過ぎていたことにビックリ&なんだか嬉しかったです

二日に分けてのキッチン整理、どうもありがとうございました。
まさか調味料とヨーグルトメーカーまでスッキリしまえると思っていなかったので、ほんとうに嬉しいです。
今回思い切ってモニター応募して本当に良かったです。

 

年末に、お客さまを迎えられるとのことで
現在、ご家族と一緒に家全体を片付けられているそうです。

お子さまに「友達呼んでいい?」と聞かれたとの後日談を聞き
キッチンの一部ではありますが
お手伝いをさせていただけたこと、こころから嬉しく思います。

Yさま、アンケートのご協力と、嬉しいご感想をありがとうございました。
(写真・感想の掲載は、Yさまの了承をいただいております。)

 

片付けに集中して、あっという間に時間がすぎる

楽しい時間って、あっという間に過ぎませんか?

使いやすくて、キレイに整トンされたキッチン。
そこに身を置く光景が、リアルに想像できたとき
カラダが勝手に動きだす。
モノを動かしてみたくなる。

そんな夢の時間、体感してみませんか。

その先には、見たことのない、感動の景色が必ずあります。

 

【お問い合わせ・お申込み】

 

banner-contact_03

友だち追加

 


\仕事が遅い人の整理整頓術・効率的なデスク周りで早い仕事/
オンライン受講や対面受講は『ストアカ』からも承っております

カタシカタからへお問い合わせ

営業時間内にeメール返信にて対応させていただきます

お問い合わせフォーム

Tel.090-2872-5001

[営業時間]10:00~17:00
(日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)