PC(事務)スペース

くらお宅のビフォーアフター PCスペース編④ レターケース導入

現在、片付け進行中の
PC(パソコン)スペースを紹介します。

くらお宅のビフォーアフターPCスペース編③
にて、ちょっと触れたのですが

 

 

【before】 ニトリのレターケースを導入し

reta-ke-su

 

ラベルの色で悩んでいました。※ラベルは手作り

raberuerabi

 

近くで見ると【グレー】がスキ。

reta gure

 

でも、引きで見ると【シロ】がしっくり。

reta siro

 

 

くらお宅のビフォーアフターキッチン編⑤
にて

———-
◇ 写真で客観的に見ること。
◇ スキな『色』より、全体のバランス。
(木よりも、森を見よう!)
———-

と学習したので【シロ】に決定しました。

 

【after】

reta afuta

 

 

ラベルがタワんでしまったので

reta tawa

 

レターケースに付属されていた 仕切り
たくさん余ったのを利用し

reta siki

 

ラベルの背に入れて補強しました。

reta hokyo

 

 

空間を想像して

収納を考えるとか
インテリアを考えるとか

ニガテなんです…わたし。

 

ですが
失敗を繰り返し、学習してきたコトが

今回は、生きました!

 

「片付けニガテ」と一言に言っても
要因は、 ヒトによって違ったりするんです。

わたしのように
空間を認識する力が弱いコトが
いち要因だったりもします。

———-
【空間を認識する力が弱い】とは
平面図を立体的に変換できない。とか
代表的な例は『地図が読めない…』
———-

でも、これは訓練で克服できるらしいので
地道に鍛えていこうと思っています。

 

もし、わたしと同じニガテをお持ちでも
諦めなくて大丈夫のようです。

一緒に鍛えていきましょう!

 

隔月に一回、自宅キッチンを公開しています。

PCスペースも、お見せしますので
ぜひ、カタシカタへお越しくださいね。

 

 

 

お知らせ

 

■■□ ただいま募集中 □■■ 

[くらお宅収納見学会]
2016年7月7日(木)開催

※参加条件があります。
詳しくは、案内をご確認ください。

 

■■□ 今後の予定 □■■

二部構成のカタシカタ企画(第4回目)

第1部[片付け井戸端会議リフォーム]
9月 開催予定

第2部[くらお宅収納見学会]
10月 開催予定

募集開始は、8月中旬の予定です。

 

■■□ 随時お受けしています □■■

[片付け相談]

お急ぎの方は、こちらへどうぞ。

 

■■□ お申し込み・お問い合わせ □■■

コンタクトフォーム からお願いします。

お問い合わせには
全てお返事をしております

3日以内に返信が無い場合は
大変恐れ入りますが
その旨をメールにて、お知らせ願います。

Eメール info@katashikata.com


【メールが届かないのは、こんな理由かも?】

◇ docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定によるもの
– PCから配信されるメールを拒否
– URLリンク付きメールを拒否 など
◇ ご利用のメールソフトやセキュリティソフトなどにより
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている

以上については
正しく配信されるため、相手先での受信状況は分かりかねます

受信をご確認いただくとともに
返信がない場合の、ご連絡をお願いできると幸いです

 

■■□ プレゼント □■■

カタシカタのサービスをご利用の皆さまへ

オリジナル携帯クリーナーを
差し上げております。

keitaikuri-na-

いつも側にあるケータイ電話を
気軽にキレイに!

ぜひ使ってみてください。

 

 

 


 

くらお宅のビフォーアフター PCスペース編③ クロス貼りに挑戦!

kurosu ai dai

 

現在、片付け進行中の
PC(パソコン)スペースを紹介します。

 

before 1

pc bifo

【くらお宅のビフォーアフター PCスペース編①】
にて、こうなりました。

 

before 2

tana bifo

当サイトのトップページにも載せているココ。
PCスペースのサイドの壁なんです。

 

新築当初から、ここのクロスには
ちょっと色がほしいなぁ、と考えていました。

しかし、冒険する勇気なく…

結局、周りの壁と同じ
白クロスにて着工しました。

 

が、やっぱり、色が欲しい!
暮らしてみると、さらに諦めきれなく

【くらお宅のビフォーアフター PCスペース編①】
 にて、お世話になった *ナチュナチュ*さんに
またお手伝いいただき

クロス貼りに挑戦しました!

 

 

after 1

pc afutab

現在、ココに合う白チェアを捜索中♪

 

after2

tana afutab

*ナチュナチュ*さんとの作業は
クロス貼りまでで

その後
一人でウォールステッカーも貼って
遊んでみました。

 

右一列は、現在も試行錯誤中で…

 

まずは下段に
ニトリのレターケースを導入し

reta-ke-su

 

ラベルの色で悩むなう…

raberuerabi

 

ココの経過については
また改めて綴ろうと思います。

 

 

今は、念願の色つきクロスを
4年越しに実現させて、浮かれています♪

用も無いのに、ちょろちょろと
PCスペースにやって来てニヤける♪♪

 

決断にも
実行にも
いちいち時間がかかり

年単位での、スロー変化ですが

じっくり向き合う分
満足度が高いコトだけは誇ります!
(片付けにおいては、リバウンドゼロ

 

もし
わたしと同じ、ノロノロペースの方がいるなら

それで
「いいんです!」←モノマネで言っています。てへ。

それは短所なんかではありません。

ハイペースがニガテなら
わが家のノロノロ変化をみて

kurosu ai syou

希望を持ってくださいね!

 

 

隔月に一回
自宅キッチンを公開しています。

PCスペースも、お見せしますので
ぜひ、カタシカタへお越しくださいね☆

次回の案内は
最後の「お知らせ」を参照ください。


Special Thanks *ナチュナチュ*さん

natyu

 

クロス貼り所要時間 約2時間
※ クロス選び・購入など準備は含みません。
(準備は、くらお単独← これも数ヶ月がかり。汗

kurosu junbi

 

 

お知らせ

 

■■□ ただいま募集中 □■■ 

二部構成のカタシカタ企画(第3回目)

第1部[片付け井戸端会議リフォーム]
2016年6月17日(金)開催

第2部[くらお宅収納見学会]
2016年7月7日(木)開催

【お申し込み・お問い合わせ】
コンタクトフォーム

 

ヨークカルチャーセンター琴似
[我が家を格上げするお片付け 片付け苦手克服講座]
2016年6月6日(月)~

上記については
お申し込みの人数が少なく、中止となりました。

ご検討くださった皆さま
ありがとうございました。

また違うカタチで
お会いできたら幸いです。

 

お急ぎの方は
個別の相談もお受けしておりますので
お問い合わせください。

 

 

 


 

くらお宅のビフォーアフター PCスペース編②

ribingu dai

 

現在、片付け進行中のPC(パソコン)スペースを紹介します。

 

 
before

syoruiko bifo

PCスペースに作りつけである書類庫。

もともと書類整理が苦手なもので、ついつい後回しに。
今度今度と思いながら、約4年が経過。

得意の「とりあえず積み上げ収納」で

このありさま・・・

 

今回は、上段下段あるうちの上段を整トンしました。

 

年内の整トンを目指し
ノラリクラリと不用品の整理は進めていたので(これでも!?)

まず、計測して、収納グッズを購入しました。

muji1
今回もお世話になったのは、無印良品

 

ここから、3日かけ仕上げました。

 

□■ 1日目 ■□

上段の中を全部出して

(ノラリクラリ方式で、不用品はかなり処分済みだったので)
購入した新収納グッズに、 どんどん収納開始

syoruiko totyuu

1日目は、ここで力尽き・・・

 

 
syoruiko totyuu2

途中で投げ出す。
(投げ出すことも予定に入れていたので、正々堂々と投げ出す。オホホ)

 

□■ 2日目 ■□

未完了の状態が、気になって気になって・・・
早く完成状態を見たくて、朝から再始動!(この日は休日)

syoruiko kari

こんな感じで、仮収納が完成しました。
これで生活して様子をみます。

 

□■ 3日目 ■□

仮収納から約2週間。

浅い引出しがあると、使いやすい!
ということが分かり、収納用品を買い足しました。

muji2
また無印良品

これで、ほぼ収納は確定したので
ラベリングをして

 

after

syoruiko afuta

新収納完成!!
(空いている場所は、下段から移動してくるモノ用に確保)

 

ずーーーーーっと気になっていた場所を
やっと整トンできました。

ヨドミが漂っていたように感じていた空間
空気までキレイになりました。

 

そして恒例行事。

用も無いのに、やって来て
扉を開けて

にんまり。からの鼻歌♪

 

今回、行動したキッカケは
[片付け井戸端会議]後に、ラインで始める「e片付け井戸端会議」でした。

参加されている皆さんが、スバラシイ報告をバンバン上げてきてくれちゃうので
主催者くらお、すっかり刺激され、自ら盛大に動きました。

 

終了してからが、本当の意味でのスタート
[片付け井戸端会議]
来月は、10月18日(日)です。

まだお席はございます。
ぜひ一緒に、気になっている場所のアフター。作っていきましょう!


片付け相談 随時募集しています。

 


 

2 / 3123